東京都大田区のおすすめ八百屋|新鮮市場 レ・アルかきぬま

新鮮市場 レ・アルかきぬまは、東京都大田区にある八百屋です。

お店の前を通ると店員さんたちのはつらつとした声がいつも響いています。どの野菜が美味しいか、どのフルーツが安いか、今日のおすすめなどお店に入らなくても分かってしまいます。

推薦のポイントなのですが、どこのお店よりも安いことです。同じ商店街に八百屋さんは他にもありますし、スーパーもたくさんありますが、ここより安いお店はないと思います。お豆腐も10円で売られていたことがありました。安いからと言って品質が悪いわけではなく、白菜は丸々と大きかったですし、トマトはカゴに山盛りでした。さらに同じ種類の果物でも、品種や値段も豊富に揃えておりどれを選ぶか楽しみもあります。

奥の方では手作りのお惣菜も置いてあり、どれも素朴な味でほっとする美味しさです。以前買い物をした時、おまけをつけてくれたり美味しい食べ方を教えてくれたりと、とても優しく心温まる接客もしてくれました。

これが特におすすめ!

金曜日や土曜日に行われる特売セールの時に行くのがおすすめです。

普段も十分安いのですが、特売セールになると野菜の他に豆腐や納豆が他のお店の半分以下のお値段で買えます。特売セールの日はお客さんの入りも多く、いつも以上に活気があるので自然とお店の中に吸い込まれてしまいます。

店舗情報

店舗名新鮮市場 レ・アルかきぬま
住所東京都大田区大森西6-12-18
アクセス・最寄り駅梅屋敷駅から325m
営業時間8:00~20:00
定休日日曜日、祝日
電話番号03-3761-6894
ホームページURLhttps://www.shijou.metro.tokyo.lg.jp/specialist/vege-fru/08.html

※店舗情報は記事作成時点のものになります。(営業時間や定休日などが変更になっている可能性もあります。)