東京都豊島区のおすすめダンススクール|東京ダンスヴィレッジ 池袋校

東京ダンスヴィレッジ 池袋校は、東京都豊島区にあるダンススクールです。

K POP、ジャズダンス、アイドルダンス、バレエなど人気のダンス11種類から好きなジャンルを選べます。クラスは全部で400クラス以上!自分にぴったりのダンスが見つかります。

20代・30代の女性限定のダンス教室なので、生徒はみんな同世代。クラス制でクラスのメンバーとはレッスンで毎回顔を合わせるので、すぐに仲良くなれて、楽しくダンスが続けられます。クラス制で毎回同じ先生からレッスンを受けられるので、先生から自分に合ったアドバイスをしてもらえて上達につながります。

超入門クラスの生徒はみんなダンス経験6か月未満。みんな同じスタート地点なので、「レッスンについていけるかな…」という心配はありません。

仕事が忙しくても大丈夫!日本最大のクラス数(400クラス以上)全ジャンル間で振替可能。振替は専用アプリで簡単にできるので、シフト制のお仕事の人や忙しい人でも自分の都合にあわせて通えます。

JR各線池袋駅から徒歩1分という超駅チカな立地で、ショッピングのついでや、お仕事帰りに気軽に通えます。ピンクを基調とした可愛いスタジオは、広くて清潔で、思わずテンションが上がっちゃいます。

半年に1回、発表会があるので目標を持ってダンスに取り組めます(自由参加)。可愛い衣装を着て、フォトスポットでインスタ映えする写真を撮っちゃいましょう。仲間と一緒にステージに上がることが、ダンスを習い続けるモチベーションにもつながります。

これが特におすすめ!

フラダンス教室が特におすすめです。

ゆったりとした動きが多く、運動量もそれほど多くないため、ダンス初心者にもフラダンスはぴったり。講師の先生も某有名テーマパークでダンサーをしていたり、ダンス経験が豊富だったりするので、初心者にも分かりやすく1から教えてくれます。

基本のステップや曲の振付だけではなく、ハワイ語やハワイの豆知識も教えてくれます。ハワイ旅行した時にも役立つ情報がいっぱい!最近はコロナでなかなかハワイにも行けないですが、ゆったりとしたハワイアンミュージックに合わせてフラダンスを踊れば、ハワイに行ったつもりで心も身体も癒されます。

店舗情報

店舗名東京ダンスヴィレッジ 池袋校
住所東京都豊島区東池袋 1-8-1WACCA池袋2F
アクセス・最寄り駅JR、東京メトロ、東武、西武各線「池袋駅」東口目の前。
JR東口29番出口より徒歩1分、ヤマダ電機出口すぐのwacca池袋です。
営業時間10:00~22:00
定休日
電話番号03-5391-3230
ホームページURLhttps://www.dancevillage.jp/

※店舗情報は記事作成時点のものになります。(営業時間や定休日などが変更になっている可能性もあります。)