福岡県福岡市のおすすめ飲食店|めんちゃんこ亭 藤崎本店

めんちゃんこ亭 藤崎本店は、福岡県福岡市にある飲食店です。

うどんでも、ラーメンでも、ちゃんぽんでもないオリジナルの麺にたっぷりの野菜が入った「めんちゃんこ」。スープもチゲ味噌、カレー、豚骨など沢山の種類の中から選ぶことができるため、何度訪れても飽きることがないです。

常連さんなら知っていますが、裏メニューとして締めに雑炊を頼むことができます。唐揚げや餃子をセットで頼むこともできます。

長年働いているおばちゃんがおり、入店時と退店時に彼女の元気な「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の声を聞く度に、また声を聞きに食べに来たいと思います。駅、バス停の隣にあるため仕事帰りに一杯食べて帰ると、仕事の疲れも吹っ飛びます。

テレビでよく紹介されることもあり、プロ野球選手やサッカー選手、芸能人のサインが沢山飾られています。福岡のご当地グルメとして是非食べて貰いたいです。

これが特におすすめ!

おすすめはチゲ味噌めんちゃんこです。

辛いのが好きな人には特におすすめ。チゲと味噌の相性が抜群で何度食べても絶対に飽きません。また辛さを選ぶことができ、個人的には中辛が一番。締めの雑炊は卵とピリ辛のスープがマッチしており、最高に美味しいです。

店舗情報

店舗名めんちゃんこ亭 藤崎本店
住所福岡県福岡市早良区百道2丁目8-1
アクセス・最寄り駅地下鉄空港線『藤崎駅』より徒歩2分。
藤崎バスターミナルより徒歩1分。
営業時間11:00〜翌5:00(O.S.4:30)
定休日
電話番号092-844-3992
ホームページURLhttps://menchanko.co.jp/

※店舗情報は記事作成時点のものになります。(営業時間や定休日などが変更になっている可能性もあります。)