埼玉県川口市のおすすめタイ料理|GLIN THAI(グリン タイ)

GLIN THAI(グリン タイ)は、埼玉県川口市にあるタイ料理店です。

本番タイからいらっしゃったタイ人の経営されているタイ料理屋さんです。近辺に数店タイ料理屋はありますが、他のお店と比べてメニューが豊富で、とてもオシャレです。

1Fはイートスペースですが、2Fはカフェスペースとなっており、現在タイで流行っているカフェをそのまま持ってきたようなおしゃれな空間があります。(タイでは日本の喫茶店のようにコーヒーを飲みに行くのではなく、instagramableな写真を撮るためにおしゃれなカフェに行くのがとても流行っています。)
肝心の料理も非常に美味しく、辛さの調整なども受け付けてくれます。

立地は駅から少し離れているものの徒歩圏内ですし、商店街の中にあり近辺に駐車場(コインパーキング)もあるため、アクセスに困ることはありません。テイクアウトとランチがお手頃な価格です。

これが特におすすめ!

是非オススメしたいのが、本場のソムタム!

タイ料理といえばガパオ、カオマンガイなどたくさんの種類がありますが、個人的にはお店によって味が全然違うソムタム(パパイヤの辛いサラダ)が大好きです。こちらのソムタムは甘味が少なく、酸味がきいていて美味しいです。

店舗情報

店舗名GLIN THAI(グリン タイ)
住所埼玉県川口市4-7-26
アクセス・最寄り駅JR京浜東北線蕨駅東口 徒歩8分
営業時間月火水、金土日、祝日、祝前日
11:00~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
17:00~21:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日木曜日
電話番号070-4446-1515
ホームページURLhttps://glin-thai.business.site/#details

※店舗情報は記事作成時点のものになります。(営業時間や定休日などが変更になっている可能性もあります。)