広島県広島市のおすすめラーメン屋|麺屋 菜心

麺屋 菜心は、広島県広島市にあるラーメン屋です。

広島駅からほど近い、知る人ぞ知る名店です。駅周辺にもラーメン屋はいくつかありますが、美味しくて本格的な尾道ラーメンを食べられる貴重なお店です。昼時はお客さんでいっぱいになるので、少し並びます。御主人が黙々と作り、店員の女性が元気にシャキシャキと動いて手際よく、気持ちのいい接客をしてくれます。

尾道ラーメンはつるつるとした食感の平打ち麺で、舌触りも喉ごしも最高です。背脂が浮いていますが、くどさは全くなく夢中で食べてしまいます。

尾道ラーメンだけかと思いきや、このお店のすごいところは、数多くある辛いラーメンのレベルも高いところです。担々麺、台湾ラーメン、麻婆豆腐麺などさまざまありますが、どれも甲乙つけがたいほど美味しいです。その中でも特におすすめは台湾ラーメン。かなり辛いですが、肉味噌とニラが効いて本当にうまいです。夏に汗を大量にかきながら食べるのが私にとっての至福の時間です。

これが特におすすめ!

特にオススメなのは台湾ラーメンです。

いつもこの店に来ると、尾道ラーメンにするか、辛い系にするか、最後の最後まで迷いますが、どうしても旨味と辛みの融合に誘惑されて台湾ラーメンを選ぶケースが多くなります。

尾道ラーメンの平打ち麺を使っているため、辛いスープとよくからんで口内を刺激します。辛くてやめたいけれど、美味しいからどんどん食べたいという二律背反状態に苛まれながら、気づけば汗だくになっているという最高のラーメンです。

店舗情報

店舗名麺屋 菜心
住所広島県広島市東区光町1-11-5
アクセス・最寄り駅JR広島駅北口 徒歩3分
営業時間11:30~15:00(L.O.14:45)
18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日日曜日
電話番号082-263-1615
ホームページURL

※店舗情報は記事作成時点のものになります。(営業時間や定休日などが変更になっている可能性もあります。)