茨城県つくば市のおすすめ紅茶専門店|アリスの茶屋

アリスの茶屋は、茨城県つくば市にある紅茶専門店です。

雰囲気の良い紅茶屋さんで、カフェ形式のレストランもあります。ダージリンなどオーソドックスな紅茶からハーブティーなどの茶葉も売っていて、紅茶を家で楽しむための茶器や小物類も含めて豊富な商品があります。

カフェレストランは昼と夕方に開いていて、アフタヌーンティーを楽しんだり、ランチを楽しむことも出来ます。メニューは軽いお菓子と紅茶のセットのほか、アフタヌーンティーを本格的に楽しむ重めのセットもあり、昼であればティーセットとメインがついているランチセットがあります。ランチセットは美味しいだけでなくおしゃれな感じがあり、写真好きの人にもおすすめです。

このお店の特徴として、本格的なイングリッシュガーデンがあります。季節の花を見ながら紅茶を楽しむことができるので、植物や園芸に関心がある人にも楽しめるお店です。

これが特におすすめ!

日替わりランチは特におすすめです。

アフタヌーンティーもいいのですが、ランチにもティーセットがついてきます。ランチにするとおしゃれで美味しいメインもついてくるのと、昼なのでこのお店の特徴であるイングリッシュガーデンがしっかりと見学できておすすめです。

店舗情報

店舗名アリスの茶屋
住所茨城県つくば市梅園2-11-8
アクセス・最寄り駅つくば市大角豆交差点より車で1分
営業時間11:00~17:00
定休日月曜・火曜
電話番号029-851-5406
ホームページURLhttps://alice-tea.com/

※店舗情報は記事作成時点のものになります。(営業時間や定休日などが変更になっている可能性もあります。)