愛知県半田市のおすすめステーキ店|ステーキハウス森牧場

ステーキハウス森牧場は、愛知県半田市にあるステーキ店です。

地元から愛されている老舗のステーキ屋さんで、半田中央ICより5分ほどの立地。近くには高校や自動車学校があり賑わっていますが、一歩路地を中へ入ると、日本庭園のような景色が現れます。旅館のような屋敷のような佇まいで、外装も内装も昔ながらの品格が感じられるお店です。

たいてい予約をしていきますが、旅館のように入り口に〇〇様と名前の看板が並べられています。接客も若い子からベテランの店員さんまで、気づかいのある清楚な対応です。

お部屋へ案内されると、近隣地域の地名が部屋の名前になっているところもユニークです。個室は床の間がある掘りごたつ式テーブルの畳のお部屋で、窓からは庭木が見えとても落ち着きます。

お部屋でステーキを焼くのですが、鉄板が牛の形をしていてオシャレなんです。A3~A4ランクの牛肉がとても柔らかく美味しく食べられます。しゃぶしゃぶ、すき焼きのコースもあります。

これが特におすすめ!

おすすめなのは、知多牛ステーキランチです。

地元の知多牛を使ったサーロインに、サラダ、スープ、ご飯物、フルーツ、アイスクリームかコーヒーがついて、税込み5500円で食べることができるんです。夜は前菜、焼き野菜がついて8250円ですが2750円も安くサーロインが味わえるのでお得感あります。

知多牛は地元のブランドなので、鮮度がよくとても柔らかいのが特徴です。

店舗情報

店舗名ステーキハウス森牧場
住所愛知県半田市柊町2-84
アクセス・最寄り駅名鉄河和線住吉町駅出入口1 徒歩15分
営業時間平日・土曜日 午後5時~午後11時(午後10時30分オーダーストップ)
日曜日・祝日 午前11時~午後11時(午後10時30分オーダーストップ)
定休日
電話番号0569-23-0780
ホームページURLhttp://moribokujo.jp/

※店舗情報は記事作成時点のものになります。(営業時間や定休日などが変更になっている可能性もあります。)